さやコイン(1000SYC)

クリックで画像を表示
Sayacoin(さやコイン)は2014年3月17日に公開された国産の暗号通貨です。Bitcoinと同じSHA256の暗号形式を用いています。ネーミングは、TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物、美樹さやかに由来しています。
公式サイトは、こちらです。http://umiyuki.github.io/sayacoin/
「アニメコイン」は実在しますが、アニメの登場人物に由来する暗号通貨として珍しいものです。QTの画像の著作権の関係で、取引所では「上場しにくい暗号通貨」とされているため、入手の機会がなかなかありませんでした。

2014年7月12日に、MonacoEXで上場され、他国産暗号通貨との取引が可能となりましたが、取引所閉鎖に伴い、10月15日に取引が停止されました。現在、さやコインを取り扱う取引所は内外になく、売買による入手はネットオークションか、当両替所しかないようです。

 さやコインには、いくつかの採掘プールがあるので、採掘によって入手できます。ビットコインと同仕様の暗号形式なので、難易度が上がりすぎて掘れなくなった、ビットコイン用ASICを再利用した採掘による入手が、最も容易な入手方法と考えられます。

現段階では、相場的には安価安定で少しづつ動いている印象ですが、原作の人気やSHA256の暗号形式の関係で、今後ブレイクする可能性もあります。

Spot Ad

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向週間ランキング

お問い合わせ

カートの中身

カートに商品は入っていません

リンク