クマーコイン(5000KUMA)

クリックで画像を表示
 2014年4月28日に公開された国産暗号通貨、クマーコインです。
公式ページはこちらです。http://kumacoinproject.github.io/kumacoin/
暗号形式はQuarkを採用しており、ASICでは掘れず、1ブロックあたりの報酬はまばらであるが、GPUやCPUでは掘りやすいコインです。

現在、もなとれ、Allcoinなどといった取引所に上場されており、売買による入手は可能で、相場も安値安定ですが、時として急騰することがあり、投機や取引ゲームとして扱うには適したコインです。国内では、機材などの関係でモナーコインを直接採掘できない場合には、クマーコインを採掘し、もなとれで売却してモナーコインを入手される方は少なくありません。
 そして、SHA256やScryptなどの暗号形式に向けてはASICを用いた採掘機材が出回っており、大きな初期投資がなければ、なかなか採掘できない状況です。しかし、QuarkにはASICが出ていないので、ある程度以上の性能を持つGPUを用意すれば、十分に採掘を行うことができる利点があります。GPUの消費電力や発熱量もSHA256やScryptの採掘と比較した場合、割と低いことから、採掘を体験する上では、取り組みやすい暗号通貨であると考えられます。

2014年8月に、twitter上でのオンラインウォレット「@nagekuma」が公開され、twitter上でのやり取りができるようになりました。当両替所でもオンラインウォレットとして利用しているので、送金にご利用いただけるようになっていますので、よろしくお願いいたします。

Spot Ad

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向週間ランキング

お問い合わせ

カートの中身

カートに商品は入っていません

リンク