さくらコイン(1000SKR)

クリックで画像を表示
 2013年12月29日に試行公開されたモナーコインβ版のブロックチェーンを再利用した、国産暗号通貨です。公式サイト(http://ohac.github.io/sakuracoin/)には、様々な説明があるので、そちらをご覧ください。
現在、Sakura Wallet( http://www.sighash.info/ )を利用して、XRPを介した他暗号通貨への取引が可能です。そして、もなとれ、MintPalなどといった取引所での上場投票では上位に入っているので、上場された際には、本格的に取引に使えるようになると考えられます。

以前、海外取引所・icurrexで上場されたことがありましたが、取引所が閉鎖になりました。MonacoEXで、2014年7月9日に上場されましたが、一旦上場停止となり、7月24日に再上場されました。しかし、10月15日で取引所そのものの停止に伴い、国内市場での取引はできなくなりました。現在、海外取引所・BTC-Marketで取引が行えるので、そちらで運用は可能です。

暗号形式がLitecoinなどと同様なScrypt方式のため、ASICなどを用いやすく、採掘プールもいくつかあるため、採掘しやすい暗号通貨です。Yahoo!オークションやモナオク!などでも多く出品されている国産暗号通貨です。

Spot Ad

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向週間ランキング

お問い合わせ

カートの中身

カートに商品は入っていません

リンク